育児短時間勤務に励むイクメンパパです。

先日、奧さん・息子と3人休みが一緒で、鹿児島県肝属郡の「やぶさめの里総合公園」へ行って来ました。

自宅から車で約1時間半・・・
なぜ、1時間半もかけて公園に来たかと言うと・・・
一番の目的は、「お弁当」('▽'*)ニパッ♪
ここのところ息子が、何故か「お弁当作って!お弁当作って!」とリーピートするので・・・
「お弁当を作って何処かに出かけよう!!」と言うことになり・・・
コスモスはつい最近、宮崎県小林市の生駒高原に見に行ったし・・・
と、いろいろ悩んだ挙句。。。
以前、某雑誌で見て気になっていた、「やぶさめの里総合公園」へ決定!

1時間のドライブを終え、目的地「やぶさめの里総合公園」へ到着!

yabu1


なかなか、遊び甲斐のありそうな遊具です!('▽'*)ニパッ♪
公園の名前の由来らしく?「流鏑馬(やぶさめ)」をイメージした遊具らしい?です。
息子!早速遊ぼう!!!と・・・
遊具の方へ息子と向かいます。。。
すると息子が「お弁当食べる!」( ̄ー ̄)ニヤリッ と・・・・
いきなりのお弁当。。。 今、11時30分チョット前・・・
奥さんと苦笑いしながら、いきなりのお弁当タイム!Σ( ̄ロ ̄|||)

obe

パパの手作りのお弁当・・・・と、言いたいところですが・・・
お母さんの手作りのお弁当です。
運動会でもないのに(´∀`*)息子の希望を叶えるために、朝6時に起きて作ってくれました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
いただきます。と同時に物凄い勢いで食べ始める息子(つд⊂)ゴシゴシ
豆、トマト、豆、トマト、ポテト、ハム?(ミッキー型)、たこさんウィンナー、唐揚げ、エビフライ・・・・・
毎日、この勢いで食べてくれればいいのに・・・と、私も!お母さんも!口を揃えて言うくらい・・・
大好物の、トマト、ポテト、豆、なんて一人で全部食べ尽しましたΣ(゚д゚;)
お母さんも早起きした苦労が報われたのか、笑顔で息子を見つめますヾ(=^▽^=)ノ

かなりの量を食べ満足した息子。。。(*´∇`*)
ご馳走様でした!と言うなり、滑り台へ走って向かいますノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
食べて直ぐ遊ぶと体に悪い??(未確認情報)から、チョット休憩してから・・・
などと今更言っても手遅れなので言いませんΣ( ̄ロ ̄|||)

yabu2

ゆっくりお弁当を食べながら、息子を見ていると・・・
こっちに走って来て、「パパ一緒に遊んで!」と手を引っ張りますノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
「ご飯が終わってから!」と言いつつ、急いでお弁当を食べ息子の遊びに付き合います。

写真で見て分かるように、結構高さのある遊具・・・
最初は、チョット怖がっていた息子でしたが、直ぐに慣れ公園内を上に!下に!!右に!左に!と。。。
駆け回ります。それに交代で付き合う私&お母さんノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
遊ぶこと約3時間Σ(゚д゚;)
私もお母さんも!もうへとへとです。。。そして息子もお昼寝の時間で若干眠そうzzz

この後、シーズン真っ盛りの鹿屋のバラ園に行くか???温泉に行こうか???
色々と迷いますが・・・
息子のお昼寝の状況次第で・・・と言うことになり・・・
とりあえず、桜島~鹿児島市内へ向かいつつ、息子が起きたところで温泉に入れそうなタイミングなら入ろう!
と。。。いつもながら計画性が無いと言うか…よく言えば、臨機応変な我々家族('▽'*)ニパッ♪ 

帰りたがらない息子を船(桜島フェリー)に乗りに行くよ!と言って納得させ車に乗せます!
産まれてから1度も船に乗った事のない息子。。。
嬉しそうに車に乗りつつも、「温泉行きたい!」といつものように爺臭い事も言いだしますΣ(゚д゚;)

車に乗ったら直ぐに寝る予定のつもりが・・・
空に自衛隊の飛行機やらヘリコプターやら行き来しています(゚∇゚ ;)エッ!?
それを見て喜ぶ息子ヾ(=^▽^=)ノ 寝そうにありませんノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
しかし、そこは3歳児。鹿屋市内を抜け飛行機が見えなくなると・・・
我慢できなくなりzzzzz
寝ましたzzz('▽'*)ニパッ♪

つづく。。。


スポンサードリンク