【育児短時間勤務でイクメンパパを目指す男性の日常のブログ】

育児短時間勤務で育児を頑張る男性!イクメンパパです。



昨日は一人休み&久々に天気に恵まれてので、エギングに行ってきました。
息子を託児所、奥さんを会社へ送り届け。。。
いざ!エギングへ!

南へ車を走らせること約1時間。
お気に入りの釣り場へ到着!
竿を準備し、餌木をセットします! 
前回のエギングでお気に入りで、約90%以上の使用率を誇るDUELのパタパタ(餌木)をすべてロスト。。(p_q*)シクシク
で、新しく買い足したお気に入りの餌木をセットします。。。!???(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
「何か」が違う。。。。。。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
間違って餌木を買ってるノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
私のお気に入りの餌木は、ゴールド/ピンクオレンジ/下地:ゴールド(ラトル
今、手元に有るのは・・ ケイムラ/ゴールドピンク/下地:ゴールド・・・ラトルでも無い(゚ロ゚;)エェッ!?
   ※ラトル=餌木の中に“玉”?がいれてあり、フル(シャクル)と「エビ音」がします。
 
パッケージに入った見た目は・・・パット見似てるΣ( ̄ロ ̄|||)
けど・・・お気に入りのの餌木じゃない(ノ◇≦。) ビェーン!!
3個もまとめ買いしたのに・・・。゜゜(´□`。)°゜。
いきなり出鼻をくじかれ意気消沈・・・
しかし、気を取り直して間違って買った餌木をセット!
エギングを始めます!

1111

快晴!ほぼ無風!
餌木を間違っていなければ・・・何にも文句の付け様のないロケーション。。。
30分くらいしゃくりますが・・・”あたり”もありません。
気分転換に餌木をチェンジ。 パッケージが無いので詳しい色(仕様)は分かりませんが、パタパタのラトル付き!
餌木をチェンジして3投目!!!
HITぉーーーーーーーーーー!
なかなかの引きです! 久しぶりの感触を味わいながらリールを巻きます('▽'*)ニパッ♪
キロアップとまではいかないけど700g前後!?・・・
と期待を込めて、ランディング・・・

1111ika

思ったより小ぶり・・・。゜゜(´□`。)°゜。
しかし、久しぶりの釣果にニンマリ('▽'*)ニパッ♪
しかも!まだ時間は十分あります!今日はあと2杯は行ける!!!
と・・・根拠のない自信を持ったのですが・・・
しゃくっても、しゃくっても、”あたり”もありません。

ここのお気に入りの釣り場。普段は多くても私&1~2人。
ですが、今日は私以外に4組(5人)の釣り人! エサ釣り3組(4人)&ルアー1人。
エサ釣りの2組(3人)が、鯛やらシマアジやらバンバン釣りあげますw(゚o゚)w オオー!
横目で人の釣果を見ながら、ひたすらしゃくります!(エギングは私だけ・・・)
しゃくれど、しゃくれど・・・・”あたり”もなし。。。

気分転換に、ここから約15分の近くの別の釣り場へ移動しようか迷います。
移動しなければ、あと1時間しゃくれます。
移動したら30分くらいしかか・・・
迷った挙句!

1111 2


移動しました!!
私が通う釣場の中でも、1・2を争うくらいの透明度を誇るここ!
相変わらず綺麗です!

1111 2 (2)


しかも!先ほどの場所より墨跡がいっぱい!!!('▽'*)ニパッ♪
早速、エギング再開!!!
釣れる雰囲気がぷんぷんしています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
が・・・
30分しゃくった所で、根掛かり(p_q*)シクシク 餌木をロスト(ノд・。) グスン
結びなおしてもう1投・・・と思いつつも、息子のお迎えに間に合わなくなります。
1杯釣れてるし、今日はここで終了。。。

ちなみに! 計量結果・・・

1111ika2

500gくらいを期待していましたが・・・( p_q)エ-ン
しかし、このくらいが食べておいしい「食べごろ」サイズ!!!
お刺身にて美味しくいただきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ







スポンサードリンク