育児短時間勤務を頑張るイクメンパパです。
今日も息子の料理を作りました。
いつものように、洗濯機を回し、炊飯器をセット!

ちょっとだけ余裕があるので、息子とちょっとだけ遊びます。
しかし、今日の息子はいつもより甘えん坊モード!
ご飯作ってくるね〜と、言って離れようとすると…
「だめ〜」と言って手を引っ張って離しませんノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
何とか誤魔化し、台所へGO!
しかし、5分もしないうちに台所へ走って来て、
洋服を引っ張料理ながら、「遊ぼぉ〜」と・・・Σ('◇'*)エェッ!?
小さいドーナッツをあげて、これを食べながらテレビを見てて!
と、しばらく大人しくしてますが、食べ終わった頃にまた走って来ます。
その都度、海苔をあげたり、ミニトマトを手渡したり…
晩ご飯前にこんなに食べさせて大丈夫?かと思いながらも、
料理が進まないので、仕方なく渡します。
そんなこんなでやっと完成!

FullSizeRender
今日のメニューは、
・鷄の照り焼き
・ミニトマト
・枝豆
・海苔巻オニギリ
・ワカメスープ

最近、定番になりつつあるメニュー。。。
しかし、確実に沢山食べてくれるメニューです!
いつもは、トマトから手を出す息子ですが、
今日は枝豆から手をだします!
枝豆、トマト、枝豆、トマト…
黙って見てると、好きな枝豆とトマトしか食べません。Σ( ̄ロ ̄|||)

鷄の照り焼き、オニギリ、ワカメスープは、私が取って口元まで運びます!
最近、パパの料理にも慣れてくれたのか、今日も良く食べます!

IMG_9586
ほぼ完食です!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

育児短縮勤務がスタートして20日近くが過ぎました。

息子は、パパの仕事の帰りが早いことより、お母さんの仕事終わりに迎えに行くのが不思議らしく…
お母さん何してるの?
何で仕事してるの?
など…迎えに行く車の中で、しきりに聞いてきます…

その他、パパが保育園に迎えに行ったり、
晩ご飯を作ったりは、不思議ではないようで、何にも聞かれません。。。

今日も息子の質問攻めにあいながら、お迎えに行きまーす。

つづく。



スポンサードリンク