育児短時間勤務を頑張るイクメンパパです。

育児短時間勤務をスタートして2週間以上が経過。
料理の腕もちょっとずつあがって?きています?!(多分)

今日は、おすすめのフライパンのご紹介です。
料理の腕もたいした事ないのに!何故フライパンをおすすめ出来るかって??
私”イクメンパパ”は、趣味?で電化製品、調理器具、器、には詳しいのです!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

今まで奥さんが使用している我が家の調理器具は、ほとんど私の趣味で揃えています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
本日紹介するフライパンは、アナロン ヌーヴェルカッパー」のフライパンです!

anar

↑我が家の(奥さんが)使い込んだ、アナロンちゃんです( ´,_ゝ`)
(そろそろ買い替え時・・・)
このフライパンの特徴は、底面に「銅」・「アルミ」を挟んだ多層構造になっている事です。
何故、「銅」を挟むといいか?

フライパン・鍋を選ぶ時のポイントは、「熱伝導」=熱の伝わる速さです。
主に調理器具に使われている素材を、熱伝導の早い順に紹介すると、
1:銀
2:銅
3:アルミ
4:鉄
5:ステンレス

「銅」・「アルミ」は熱伝導に優れています。
ただ、「銅」・「アルミ」の短所は、強度の弱さです。
が、

強度の弱さをカバーするために、強度の強い「ステンレス」で覆って多層構造にすることによって、
「熱の伝わりの速さ」を維持し、食材を”ムラ”なく一気に焼きあげるのがこの、アナロンちゃんです。

もう一つ、「銅」の短所は、鉄・ステンレスに比べると素材の価格が高価なこと!
ですが、「銅」はフライパン全面ではなく、底面だけに使っていますのでお値段も抑えめ?だと思います。

個人的には、「鉄」のフライパンが一番だとは思っていますが・・・(理由はまた別の機会で説明します(多分))
使いやすさ(特にIH調理器で)、お手入れなどトータルで考えたときに、
我が家では、「
アナロン ヌーヴェルカッパー」使用しています。

ブリの照り焼きも、もちろんこのアナロンのフライパンで焼いたものです。
料理が決して得意ではない、イクメンパパでも使いやすいですよ!

良かったらぜひ使ってみてください。('▽'*)ニパッ♪








スポンサードリンク